富山県黒部市 公共交通で行こう!

黒部公共交通で行こう 新着情報

無料公共自転車「ちょいのり黒部」利用方法を変更して再開します

お待たせしました!「ちょいのり黒部」を4月1日から再開します!

2018年8月1日から一時利用休止していましたが、2019年4月1日から利用を再開します。
これまでの利用方法を一部見直し、利用には事前登録が必要となります。
事前登録受付は、3月1日(金曜日)から開始します。

 

事前登録について
受付場所:黒部市役所2階 都市政策課 窓口
受付開始日:3月1日(金曜日)から (土曜、日曜、祝日は除きます。)
受付時間:8:30から17:15まで
必要なもの:本人確認ができる身分証と500円(預かり金)、印鑑
※未成年者の登録には、保護者の申請が必要です。

 

再開にあたっての注意事項について
1.事前登録が必要です。
・本人確認ができる身分証(運転免許証、健康保険証や学生証など)が必要です。
・登録対象者は、中学生以上で身長135cm以上の方です。

2.デポジット(預り金)制となります。
・デポジット500円をお預かりして引き換えに、ちょいのり利用に必要な共通カギを貸し出します。
・利用しなくなった場合や12月末からの冬季休止期間は、貸し出したカギを一旦返却していただきます。
・貸し出したカギを返却の際に、デポジット500円を返金します。

3.「通学利用禁止」とします。
・通学利用目的以外であれば、学生の登録も可能です。

 

 

※そのほか詳細な利用方法については、ご登録の際にご説明します。

 

利用規約や登録用紙など詳細に関しては、
「ちょいのり黒部」(公共交通で行こう!ホームページ)でご確認ください。

 

「ちょいのり黒部」再開に関する黒部市公共交通戦略推進協議会での協議内容はこちらでご確認ください。